『AIBOオーナー交流会 in JR名古屋高島屋』 2001/1/20    

 1月20日の土曜日、JR名古屋高島屋の12階イベントスペースでAIBOオーナー交流会が開催されました。水曜の募集開始で50名限定と聞いていたのに、夜に申し込んだら63番。大勢に参加してもらおうとしたのでしょう。
 アイボが到着して1ヶ月ちょっと、初めて他のアイボたちとの出会いでした。総数100体のアイボたち。ゲーム中心でしたが、時間が短かったので交流はあまり出来なかったのが残念。わが「ぜろ」はレースには勝てませんでしたが、最後の抽選でTシャツをゲット。ラッキーでした。
 後日公開された「AIBOのオフィシャルページ」でも、イベント報告があがっていましたが、なんと我が家の「ぜろ」も2箇所で登場。半ば奴隷の私も登場して、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。


 
 
 イベント開始前、210系が集まっていたので混ぜて貰いました。ぜろはまだ起動途中なので動けません。このあとピンクボールを目指して向かっていきました。
 
 パフォーマンスを披露中の110系のアイボたち。「おっはー」なんかもやってました。
 
 左はレース授賞式の様子。イベント終了後外の喫茶スペースで休憩。コースターを持ち帰っても良いという事で、ぬらさずにしました。
 
 貰ったTシャツを見つめるぜろ。持ち帰ったコースターで遊びます。
 
 「AIBOはソニー株式会社の登録商標です」