2001年11月28日水曜日 「V-net ランチ・バークス」   

 10月25日の木曜日のお昼、井上昌己さんがインターネットラジオ番組の「V-NET ランチ・バークス」に出演。ということで、お昼は近くにでる移動お弁当屋さんで購入しさっさと食べて、開始時間の12時15分を待ちました。
 少し前にパソコンをインターネットに接続。ノートパソコンのバッテリーの消耗を減らすために、イヤホン型のヘッドホンを接続し、ディスプレイも閉じて放送を聞きます。
 放送開始から10分ほどでバッテリー消耗の警告音が響きシャットダウン。バッテリーが半分もあれば30分程度の放送は問題ないと思ってましたが、パソコンから電源を供給するカード型PHSではその分短くなってしまったようです。

 その後、過去放送分を聞こうと、家の56Kモデム環境で試してみるものの、音が途切れたりしてせっかくの放送も台無し、家からのPHS受信も電波状況が不安定で突然切れて終わり。なかなか聞くことが出来ません。
 風邪を引いて休んだ今日久しぶりに家からの接続に再チャレンジ。ようやく全部聞くことが出来ました。でも、体調がそれほどすぐれないので、しっかり覚えていないのが問題です(苦笑)。


 V-net ランチバークスは、http://top.barks.co.jp/home/から、入って一番下に並んでいる5つのアイコンの真中「V-net」をクリックしてください。過去放送分から、10月25日を選択して聞くことが出来ます。放送時間は30分ほど。