2003年03月22日(土) 『踊る大捜査線・アドカード』   

 「踊る大捜査線 The Movie2」の宣伝用にアドカードというものが作られました。経緯についてはよく知らないのですが、全国で29ヶ所のボランティアで募集したお店に置かれていて来店者は持ち帰ることが出来るらしい。一番近そうなのは岐阜県の可児市。それでも50キロ以上はあるので結構遠いです。車で往復3時間もかかってしまいました。


 可児市にある「夢だこ」というお店に設置してあったカエル急便デザインのボード。入っていたカードは右のもの。No.は「001」で、撮影応援捜査員の時が「000」。でも、撮影応援の時「F01」もあったとか。どれだけ種類があるんだろう?。
 お店の人の了解を貰って撮らせてもらいました。捜査員の一員だと分かったようで、何処から来たのか訊かれました。
 一応お店に来た以上は何かを注文しないといけないので、イカの入ったタイプを注文。お店でも食べられますが、まだお腹が空いていなかったので、持ち帰りにしてもらいました。ちょうど持っていた三省堂書店の厚めのビニール系の袋に入れてかばんを載せておいたら1時間半後に食べた時もまだまだ暖かくて暖めなくても美味しく食べられました。不味いと時間を無駄にした気がすると思うので良かった。