2003年04月30日(水) 『踊る大捜査線2・スタッフルームに差し入れ』   

 「踊る大捜査線」のオフィシャルサイトではキャストや関連会社からの差し入れが毎日のように届いています。そのうちにネットワーク捜査員(ファン)の人からもスタッフルームに届くようになりました。2回も撮影応援捜査の時にお世話になって楽しい思いをさせていただいたので、何か差し入れをと思い、名古屋の「青柳総本家」の銘菓「カエルまんじゅう」「カエルサブレ」を送りました。


 送る時にはネット通販を利用したので、実物は見ないまま。「カエルまんじゅう」は以前買ったことがあるので知っていますが、カエルサブレはパッケージを見ただけ。「踊る大捜査線」とはまったく関係ないオフの時に、他の方の差し入れで頂いたことはありますが、この機会にじっくり見てみようと5月2日に買ってきました。
 上の写真は10枚入りのタイプ(1000円)。5枚入り(500円)だと顔だけのパッケージになります。背中のリュックの絵がかわいらしい。味もなかなか美味しいです。
 青柳総本家のホームページは、http://www.aoyagiuirou.co.jp/
 購入場所の名古屋駅新幹線地下街エスカの情報はこちら。http://www2.esca-sc.com/index.htm