2003年08月02日(土) 『踊る大捜査線・雑誌「TIME ASIA」記事』   

 以下の文章は、「TIME ASIA」に載った「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ」の記事を翻訳ソフトで変換したものです。
正確に翻訳をすれば完全なる著作権違反になりますので、あえて翻訳ソフトの変換そのままを載せてあります。どんな内容の記事かのニュアンスを味わってもらえればと思います。という、私はまだ読んでません(苦笑)。
 英語にした段階でスキャナー読み取り&OCR変換で失敗してる可能性がありますので、記事内容がそのままTIME誌に載ったものだとは判断しないでください。あくまでも、こんなような内容の記事であったというだけです。
この雑誌の記事の本当の真髄は写真にあります。一度手にとってみてください。


 独立独行者刑事のShunsaku Aoshimaとしてのクラシックなハリウッド犯罪ドラマのANY数が(活動に向かう)東京のぴかぴか光っている海岸地区に沿って威張って歩くBEGINSが好きな場。 乱れている毛、小いきに解かれたネクタイ、およびタバコがぶら下がっているままにして、彼の唇から、彼は、どこから見ても裏切りの警官を見ます。 しかし、Aoshimaが彼の目的地に達するときに、彼は、躊躇しておどおどして見て回ります--彼が彼のタバコをピシッと打つ(べき)いかなる場所もありません! 散らかすことは、すばらしくありません。誰かが彼に会うとしたら,どうなるでしょう?。あるいは不平を言います?。彼は、ため息をついて、彼のコートからの灰皿を引いて、外に標的を刺して、目をぐるぐる回して、内部に進みます。
それがとても魅力があって、また控え目なので、Baysideゆすり2、7月19日にデビューする日本の警官ドラマ、からのこの場面は、正確にものすごい映画瞬間です。しかし、魅力および控えめは、切符売り場の大ヒット作の原料ですか?Chihiro Kameyama、いくらかの日本の最も記憶に値するテレビおよびフィルムの生産者は、過去15年にわたって打ちます、それをあてにしています。フジ・テレビの頂上に高い会議室で、未来的な東京オフィスビル、彼の経歴、Kameyamaの高いプロフィールの映画解放がBaysideゆすり2がその年(最高)の日本の最も大きい映画の1本になるだろうことを予測する断固として静かなちょうど日前に、彼はように思えます、たぶん1(人)、そのすべての時間で最も大きいです。彼は、それが母体Reloadedといった輸入されたヘビー級選手、Charlies天使を外に怒らせるだろうと本当に思いますか:スロットルバルブおよび終結させるものの3をゆったり作って下さい。「はい、私はします」、彼は事務的に言います。「私は、我々が缶詰にすることがそれらすべての映画を打ったことを確信します。」
 映画の控え目な(ハリウッド標準による)850万ドルが予算を立てると仮定すれば、Kameyamaの楽天的な続きは、夏季競争によって悲しそうに圧倒されたようでしょう。しかし、彼は、前に手品を働かせた敗者公式について賭けをしています。11-一部分のテレビシリーズ、独創的人物Baysideゆすりに基づきます- どちらの掛かられたちょうど300万ドルから生産額は、1998年に初演されて、10年間以上で続けて最も人気があるliveaction日本人映画になりました。それが6ヶ月(1ヶ月頃最後の日本のほとんどの映画)間劇場に駆け込んで切符売り場テイクを貼りました、時間の(似合っている)8400万ドル、その5番目によいです-演じますいつか世界で3番目に大きい映画取り引きにおける映画。ビデオおよびDVDのその解放で、映画は、賃貸および販売の両方のかつてない記録を中断しました。
 マイルストーンのそれらの土地に到着するために、映画は、それで(求めて)行って何か特別であるものを持っている必要があります。Baysideゆすりのために、日本人の共感を得てそして映画を即時の社会的現象にしたことが、そのひやかし半分であることが官僚的な、また文化的お役所仕事のウェブにあう犯罪戦う人を採用するということでした。その解放、警察の後で、国の向こうの高等教育機関は、専念における増加を報告しました;今まで東京に到着する何人かの観光客は、映画の神話のWangan警察駅が現存しないということに気づくために、失望させられます。「人々はBaysideに関する品物を集めました」、リコール川崎市主婦のYoshimi Yamakawa、「それは、あなたがAoshimaコートを身につけていたかのようにそうでした、あなたは彼のようにそうかもしれません。
 遠く人々進行をそれにしたドラマがあったことが決してありません。それはマニアックを作りました。」そして、経歴。「私は、素性が知れないテレビ監督として最初の映画を製作した」と、Katsuyuki素弘は言います。「知っていた物の次の、私は、国の最も熱い映画監督の1人でした。「素弘は、元の映画の枯れているen著者、および生産者のすべてもそうそうのように、続きのためにカメラの後ろに戻って来ます。また、アンコールの叫びのためのプレゼントは、Aoshima、少年らしく美しい刑事として際立っている役割における俳優および歌手Yuji Odaを含む配役です。より大きい予算で、新顔(小泉純一郎首相の警察-部監視専門家を演じる息子Kotaroを含む)のひとつかみ、およびhistoiy、湾側ゆすり2における最も大規模な国内の映画を市場に出すキャンペーンは、現在まで最も広く予期されて、激しく興奮させられたライブの日本の映画になりました。
 元の映画で、聴衆が調査官が大したことのないもの(こと)が起こるようだった戻り水地区に郵送したAoshima、理想主義の観念的なしかし怒りっぽい殺人に紹介されました。十分すぐに、しかし、彼、および彼のWangan警察駅のgoodhearted友人が彼らの手恐ろしい殺人で2件のいやな犯罪でそれら自体を見つけましたおよび警視総監の誘拐。同時に、彼らは、政治上敏感な調査を監督することで飛びかかった本部実力者の傲慢な、およびしばしば薄っぺらな干渉を離れて身を守る必要がありました。
 一見して、それすべては、伝統的な映画料金のようでした。しかし映画、誰かへの1時間の半分頃予期してハリウッド-様式スリラーものが何かに気づき始めました誤っていました。superslick単位、身だしなみがよい編集、ウィットがある会話、および推進のサウンドトラックにもかかわらず、アドレナリン-ポンプing予想された場面は、実体化しそこねました。 カーチェイス、戦い場面、スタント、銃撃戦、およびヘリコプターの衝突事故は、どこにありましたか?何もありませんでした。映画の全体の119分中、どの5人の主人公も、さえ銃を保持しませんでした。精神病者が警察本署、全体で実際にはピストルを引いたときに警官の共同の―、あなたに注意して下さい-- 恐怖で実際には片づけられました。
 そして、それは正確に点です。慣らし運転の―、およびそれの―がそうであるBayside続きは、いつもの警官-映画装飾物なしで映画を逮捕します。悪人、これらの映画見ること内部に襟をつけるカウボーイ警察の大胆な行為へのフォーカスよりも、しばしば―を探検します陽気に―その官吏であることによってもたらされる予算のちっちゃい困りごと、政治的な接近戦、および果てしない欲求不満。ほとんど、好きこのんで、Aoshimaおよび彼の同僚がゴルフをするために彼らの費用報告のための盗まれた領収書を追跡して、よい-補助金を与えられる昼食のために斜めに動いて彼らの上司を船で渡すより多くの時間を過ごさないにもかかわらずうつりやすい曲がったもの以上のトーナメント。しかし、Bayside映画は笑劇ではありません;彼らは、無表情なユーモアと本格的なドラマの間に綱を運びます。Aoshimaおよび彼のギャングがそうですで正義を捜すために個人の、またプロの危険でそれら自体をパットしている間に、彼らの上司の疑わしい政策をたえず質問して、徳が高い房を動けなくして下さい。彼らは、選択を比較考察して、正義の個々であること、およびグループのよいことと自分の上司への忠義との間の違い対追跡を討論します、そして自分の経歴に適正なもの対単に正しいものをすることをします。
 これらの主題は、原型でのように続きでちょうど同様に遊びます。この見近な時間、Aoshimaおよび(Wangan警察駅の休息に嘘をつきます多数の殺人、およびテロリストの筋を含んで犯罪のより大きい、よりもつれさせられたウェブ(で)さえへ投げられて東京のランドマーク虹橋を爆破して下さい。そして、彼らがまたそれら自体で、本部からの知ったかぶりをする人が侵略するという証拠を仕分け始めることができる前に、あるそのWangan警察は、仕事ちょうど次第ではありません。 underappreciated警察境内の内部の力学に第2の線がまだそうである最初の映画、まじめで滑稽な調子残り、および犯罪に関する筋、および戦闘への、および正しいその試みよりも滑らかですが誤って指導されたより大きい官僚政治。
 最後に、両方の映画は、組織で麻痺の正式起訴です、そこで興味ある抑制されない力、および衝突Iがある地方に特有です。殺害者を忘れていますおよびテロリスト―その州の官僚の上級機関は、多くの点で、本当の悪人です。なぜなら、国’政府大臣の長老政治によってますます裏切られた感じがして、この主題は、特に強力な音が鳴り響くことを持っています。「あなたは、警察隊を政府と取り替えることができます」、俳優Kotaroと言います小泉―誰の父が改革協議事項で2年前に力に掃除して実のところ同じ鬼を押し分けて進みました彼のスクリーンの息子その顔。 "映画は、その日本人がそれについて変わる必要を知っているすべての物を見せます(彼答えがとても単純なときでさえ、道物は、終わって、しかしどのくらい複雑にそれが得ることができるかです"、彼は言います。「それは、あなたが変わりたいことなしで変わることができない方法についてのコメントです。」
 フジ・テレビ生産者、および湾側創造者Kameyamaは、日本人の視聴者がハリウッドからすでに十分なファンタジーを得てそこで彼らが彼ら自身の反射を見ることができるドーム痙攣生産量生活、および経験にとって空腹だということについて議論します。それは全体のBaysideゆすり宇宙が日本株式会社のための隠喩としてデザインされた理由です。 「我々は、毎日の平均のサラリーマン、およびオフィス婦人が面する毎日のもがきを描写したかったです」、彼は言います。「我々は、警察に単にそれをセットして移しました」、この接近は、また豊富な財政上の感覚を作ると、主要な男性Odaは付け足します:「我々がハリウッド予算と競争することができるいかなる方法もありません。その通りです何彼ら(そうすることができないで、あるいは)するでしょう。我々は、日本人の聴衆に焦点を合わせて、彼らに直接に話しかける主題で働きます。ハリウッドは、話を全世界へのその懇願にする必要があります。我々は、(もう)一方で、単に本拠地での試合をします。」
  続きが原型、小屋を勝つかどうかに,前もってのブンブンいう音が明確だと話すには、あまりにも早いです。Baysideゆすり2は、国の2,600のうち400の映画館スクリーンで開く予定です。それはめずらしく高い数字です;宮崎駿のアニメ映画は、誘拐しました、(切符売り場の総計の2億5800万ドルをもつ)史上一番上である日本の映画は、320のスクリーンでデビューしました。先週現在で、前もってのチケット売上げは、離れて元気付けられた3つの時間が同期の間あるということでした。
 ときには他の何もない、映画作られました-テレビからの系図は、テレビが等身大の映画容貌へ変えたのはますます使い古されているセルロイドの富への道であることを示すので、それに好調な滑り出しを与えます。ハリウッドの高価な特殊効果豪華なショーと競争することができなくて、伝統的な邦画スタジオは、道端によって落ちました。彼らの代わりに、テレビ放送網は、俳優、乾燥している生産価値がテレビから借りた筋デバイスで国民の主要な映画-生産会社、外に速くおよび安く激しく動いているエンターテイメントになりました。多くのこれは、ニッチ指向です、しかし、公式は、また、いくつかの広く人気がある当たりをもたらしました、例えば、教室ドラマGTO、およびオフビートの病院のコメディは、それを看護婦に委ねます。
 そして、もちろん、種類、Baysideゆすりの中で最もよいです。「我々は、テレビで我々の仕事から視聴者習慣をたくさん知った」と、Kameyamaは言います。「我々は、視聴者に彼らが望むものを与えます。「今夏、彼が日本人の視聴者が本当に望むものがアーノルド・シュワルツェネッガーあるいはもの(それ)でないことを賭けていますただの犯罪にすぎないです-戦いますサラリーマン誰、彼がそうかもしれないので試みて下さい、散らかす気にちょうどなることができません。