戻る 1988年12月〜1月 インド 一部豪華パレス旅(33/35) 次へ    目次へ

1月2日 月曜日 『チャンドニー・チョウクの散策』

売っている品物は基本的には観光客向けではないので、通る車もさまざま。自動車、オートバイ、リクシャー、荷車。  一歩横道に入ると工事中なのか土盛をした道。歩きながら撮ったのでボケてますが、右にあるのは自転車屋さん。

卸問屋が多いようなので、商品が山積みされています。  果物屋さんの前でアップで撮影。

西へどんどん進んでいくとやがて夕暮れを迎えました。タクシーで政府経営のお店まで行ったものの既に店じまい、仕方なくホテルへ向かいましたが、タクシーの運転手は英語がわからずホテルに行った事が無いようで道がわからない。こっちも場所を知らないので困っていると、運転手は道端に停めて人に尋ねる事に。ターバンを巻いたシーク人は英語も堪能で無事ホテルに帰り着きました。時間は午後8時、短い自由行動はおしまい。

ホテルに戻ったところでツアー仲間とばったり、ちょっと話した後着替えてホテル内のレストランで夕食。観光グループもチャンドニー・チョウクへ行って、リクシャーに乗ったりしてたとか。インド最後の夜を語り合いつつ夜は更けていくのでした。