1999年5月フランス ワインと城壁の旅(0/35)
次へ
  
ホーム

 
はじめに

 

  海外旅行は10回目となりました。でも、今まではパック旅行ばかりだったので、個人旅行は今回が初めて。飛行機の手配は旅行代理店、ホテルの手配はインターネット(一部知人に依頼)で、と初めてのことが多くありましたが、通信仲間からの情報や、事前のネットワークでの情報収集が役に立ちました。
 ただ、その分初めてのフランス(ヨーロッパ大陸)という言葉のハンディを減らす時間が取れなかった(取らなかった?)のと、旅先の観光&食事ポイントの調査不足が、旅を今一歩楽しめなかった一因でしょう。

 旅の日程は、
 5月15日土曜日:関空発(AF291便)→パリ(PARIS)着
 5月16日日曜日:パリ(PARIS)
 5月17日月曜日:パリ(PARIS)
 5月18日火曜日:パリ(PARIS)→(TGV)→ニーム(NIMES)
 5月19日水曜日:ニーム(NIMES)
 5月20日木曜日:ニーム(NIMES)→カルカッソンヌ(CARCASSONNE)
 5月21日金曜日:カルカッソンヌ(CARCASSONNE)→アヴィニョン(AVIGNON)
 5月22日土曜日:アヴィニョン(AVIGNON)→(TGV)→パリ(PARIS)
 5月23日日曜日:パリ(PARIS)発(AF292便)→
 5月24日月曜日:関空着
 と、いつものように遺跡・城巡りとなりました。

 写真はアトランダムに撮っていたので、今から思うとHPでの公開を前提に、あんな写真、こんな写真も撮っておけば良かったと後悔でいっぱい。そうすればもっとつながりのある日記になったのに。
 少しでも今まで見たことのない写真、聞いたことのない話が出てきて、興味を持って見て頂ければありがたく思います。