戻る
1999年5月フランス ワインと城壁の旅(15/35)
次へ
  
ホーム

 
5月19日 水曜日(2)  閑話休題・レンタカー

 エーグ・モルトを出て、一路東北東方向のアルルを目指します。途中でまた雨が降ってきました。ワイパーを動かそうとスイッチを捻るも動かない。いろいろ試してみましたが、特殊なスイッチでもあるのか駄目でした。仕方なく前方が見えなくなると路肩に停車して、雨がやむのを待ちつつの走行。にわか雨程度で、土砂降りに合わなかったのが唯一の救いです。


 アルルを抜けてしばらく走ったらまた雨。路肩に停車して降り止むのを待ちます。
 青空が出てきたので撮影タイムとなりました。

 少し走ったらまた雨。再び停車です。雨がやむまで、車の中を写したりして時間つぶし。
 最初は上の写真と同じ場所かと思いましたが、背後の風景が違うので別の場所のようです。

 レンタカーのメーター類を写したところ。左下のスイッチらしきものが写っていますが、記憶にない。何だったのだろう。もしかして、ワイパーのスイッチ?。でも、ワイパーのレバーは左ハンドルなので右側にあるし・・・。

 カセットしかないセンターコンソール。
 そして、問題のワイパーのレバースイッチです。ワイパー動作と、ウォッシャーの二段のスイッチであるのはわかりますが、動いてくれませんでした。
 水滴の付いたミラー。日本じゃ少ない手動調節です。

 車の鍵。今気づきましたが、数字の「1」の形ですね。確か膝に乗せて撮影したんじゃなかったかな。

 ニームの中心地、シャルル・ド・ゴール広場地下の駐車場に納まった車。ご苦労様でした。ここでもいろいろあって、汗を書きました。理由は恥ずかしいので書けません。<(_ _)>
 ワイパーさえ動けばかわいい奴だったのに。

構成上レンタカーの写真を集めたのですが、観光は続きます。