2000年5月フランス ものぐさパリ日記(13/16)   

 
5月29日 月曜日  (謎)の韓国料理
 
 ワインに満足した我々はその足でさらに韓国料理のお店へ。流行っているらしく、お店はいっぱいで待たないといけません。時間つぶしにシャイヨー宮近くまで歩いて、公園で休憩。のんびりエッフェル塔を眺めます。
 
 時間が来たと言う事で、戻ってお店の中へ。少しは腹ごなしになったかな。
 まずは軽くそれぞれ注文。餃子に水餃子、韓国風スープ、チヂミ、エイの炒め物です。 

 
 
 プルコギ。今見てるととっても美味しそうなんですけどね。ワインと料理でお腹いっぱいで残念ながら手をつけられませんでした。

 お店は日本の雑誌に紹介されていることもあって、日本人が増えたのでしょう、日本語のメニューまで登場していました。でも訳が変なのです(苦笑)。

 
 今年もグラップさんにすっかりお世話になり、お腹キンキンの3人はタクシーでホテルに帰ります。セーヌ河沿いの道は、綺麗にライトアップされた建物群で、素敵なドライブとなりました。