戻る 1988年12月〜1月 インド 一部豪華パレス旅(23/35) 次へ    目次へ

 
12月31日 土曜日 『ニューイヤーパーティ』
 
 31日は大晦日。ここインドでもニューイヤーパーティが開かれました。
 
 庭の一部に大きなテントが設置されていました。最初はなんだろうと思っていたらパーティ用のテントでした。  椅子がぎっしり並べられお客さんを待っています。まだ埋まっていない席をパチリ。
 
 今日はパーティなのでおしゃれをしようと、シルクの民族衣装に身を包んでみました。  頭に巻いてるのは本来はベルト。2本買ったので何か出来ないかと頭に巻いてみました。インドの人から見たらお笑いかも。
 
 みんなで集まってパーティ会場へ向かいます。さすがにこんな格好は私だけ。他の外国人からベリーナイスと言われ気分が良い日でした。  席に座っての食事中。なんだか楽しそうにしてるところを写されました。
 
 中央の舞台では踊りが披露されました。右のは大きな帽子みたいなものを頭に載せて踊っています。曲芸と違ってグラスタワーみたいなものではなかったんじゃないかな。
 
 我々用の席に座ってツアー全員の写真。あと二人ご夫婦の参加がありましたが、写ってないのでこの日は体調不良で欠席されてるようです。  パーティの後、テラス席に座ってみんなで記念写真。楽しいひと時でした。

戻る 目次へ 次へ