戻る 1988年12月〜1月 インド 一部豪華パレス旅(24/35) 次へ    目次へ

 
1月1日 日曜日 『アグラへ向かって走れ!』
 
 パーティの翌日はアグラまで5時間のバス移動。朝7時出発という事で、6時前にモーニングコール、6時15分にはもう朝食です。
 
 まだ太陽が昇る前のジャイプール郊外。補正して明るくしてますが、実際はまだ街灯(奥のほうの木に見える白いのがそう)がついてる時間。人々はもう活動してます。  昇ったばかりの太陽。よくわからないと思いますが、中央左の木の下には焚き火をしている人たちの姿。
 
 少し行ったところにある遮断機。踏切ではなく、州境かなにかなのか。理由は不明です。  アグラへの幹線道路。真中にかすかに見える白の破線が中央線。バスやトラックもすれ違う事が出来ますが、馬車やラクダが引く荷車も通るので、気をつけないと事故になります。実際横転したトラックも見かけました。
 
 途中のドラインブインで。これがジャイプールからアグラを経由してニューデリーまで走ったバスです。  ドライブインで会ったこれからカシミールまで鉄道で行くという二人連れ。
 
 旅の途中で見かけたラクダ君。バスの中からなので、ちょうど背丈が同じ。  途中の村でちょっと止まって、果物なんかを仕入れました。左端の人形を抱えた女の子がお気に入り。

戻る 目次へ 次へ